張家界


 世界遺産に登録されている張家界です。にょきにょきと生えたような先鋒がともかくすごいです。日本のように地震の多い国では決してこのような景観はできないだろうなって思いながら、シャッターを切ってきました。
 また、張家界市内をはじめ3月の湖南省は菜の花がいっぱいでとても綺麗でした。

 左の2枚
 PENTAX Optio-s

 下の5枚
 PENTAX MX +SMCP-A28/2.8
 五本指がどうのこうのっていう岩ですが、数えてみると6本あったので「五本指じゃないじゃん。」って言っていると、この6本には親指は入っていないそうです。(^^; 難しい・・・。  花束を持った女の人だったかな?見方によってなんとでも言えるんだけど、そうだって言われたら確かにそんな感じに見えてきます。
 わかりますか?(^^)
真ん中の岩なんて地震があったら大変だろうなぁって思います。
 しかし、自然の造形美ってすごいなぁ。
 左に写っているのが金鞭岩で高さ400mです。写真でわかりづらいけど、真下から見たら豪快そのもので、自分の小ささを実感しました。  完全逆光で太陽を入れて撮ってきました。順光で撮るよりも、どっちかって言うと、こういう撮り方は昔から好きですね。
 湖南省の3月はどこに行っても菜の花だらけです。黄色いじゅうたんと棚田が綺麗でした。  左の写真を撮ったところで、パノラマを作ろうと何枚か撮ってきたのでつなぎ合わせてみました。感動が少しでも伝わるかな?
 ブロードバンドの方のためにちょっと大きな画像(864KB)も用意してみました。見てやろうという方はここをクッリクしてください。
    

戻る