子供新作


☆たかちん New

 これといって何の変哲もない写真ですが、妙に雰囲気がでていて好きな写真です。やわらかさ、ボケ方ともに満足です。

LEICA R4+SUMMILUX R35mmF1.4
☆お疲れモード New

 いっぱい遊んだあとのたかちんです。ちょっとお疲れのところを、強調するようにとってみました。

Leica M3+NOCTILUX-50mmF1.2
☆フレア限界 New

 旧ノクチの逆光での撮影です。
 このレンズではここまでが限界です。ここから少しでも光を入れる方向で撮ったものは見事なまでにフレアが入りました。

 でも、ここまで撮れただけでも十分かな?

 しかし、バックのボケ方は綺麗ですよね。

Leica M3+NOCTILUX-50mmF1.2
☆元気なし New

 この日は6月だというのにとんでもなく暑い日でした。おかげでにいちゃんはちょっとバテ気味なのであります。

 バックの海の色が印象的でした。

Leica M3+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)
☆元気印 New

 この日は6月だというのにとんでもなく暑い日でした。しかし、元気印のともちんには関係なかったのであります。

Leica M3+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)
☆チューペット New

 暑い日にはチューペットが一番。僕はこれが大好きなのです。

 ズミクロン8枚玉、このレンズは開放から絞り込んだ状態まで完璧ですね。

Leica M3+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)
☆やんちゃ坊主? New

 たかちん本人は、「やんちゃ坊主はやめてちょうだい。」って言ってますが、この帽子のかぶり方を見ているとどう考えてもやんちゃ坊主にしか見えないのであります。(^^;
 帽子のゴムひもがのびきっているのがねぇ・・・。

 このレンズのボケ方は持っているレンズの中でもっとも好きです。

Leica M3+SUMMICRON M50mmF2(Leiz後期)

戻る