子供新作


☆見る  New

 この写真を撮ったときのともちんは1歳10ヶ月ですが、なんだか妙に大人びた表
情に驚いてしまったのであります。

CONTAX ST+P85mmF1.4

☆出来たっ!!  New

 保育園の参観での一コマ。この日はひらがなを習ったのですが、ちゃんと書くことが出来て満面の笑みがこぼれてしまったのであります。

Leica M3 + L-HEXANON60mmF1.2
☆帰らないで・・・  New

 保育園の参観が終わって帰るときに撮ったたかちん。「もう、帰っちゃうの?」と、ちょっぴり寂しい瞬間であります。

Leica M3 + L-HEXANON60mmF1.2
☆水遊び  New

 昨年までは大きなたらいで水遊びをしていたともちんも、今年からはビニールのプールへと昇格しました。
 逆光で露出がちょっとはずれていますが、水の感じがきれいでいいですね。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆疲れたぁ。  New

 大好きな水遊びが終わって、プールの水を抜いた後もついついプールに入ってしまうともちんであります。
 でも、顔には疲れた感じが見え見えです。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆なに?あれ。  New

 夏の夕方に公園に行きました。大きなブランコに乗っていたのですが、突然子供の気を惹くものが現れたようです。
 お兄ちゃんの汗の感じが何ともいえないものを感じさせてくれます。

LEICA R4+SUMMILUX R80mmF1.4
☆かえでちゃん  New

 今年もたかちんは楓ちゃんと遊んできました。建物の陰で遊んでいる合間に撮ったものですが、かわいく撮れていて良かったと思っています。
 このレンズ、近接開放で撮るとこんな風にホワホワした感じになるんですね。ニコンらしくない写りだなっていつも思ってしまいます。ただ、上のライカのレンズのように暗部のトーンがついてこないのが残念です。

Nikon F4s+Ai-S Noct-nikkor58mmF1.2

戻る