子供新作


はい、チーズ ☆はい、チーズ  New

 動き回ってなかなかカメラをゆっくりと向いてくれることがないのですが、時々、それもわずかではありますが動きを止めてくれることがあります。そういうときには当然、連続シャッター音が響くのです。

Canon T90+NFD200mmF1.8L
見つめる ☆見つめる  New

 最近の写真はこうした目線をはずしたものが多いです。なぜかって? 理由は簡単、何かに関心が行っているときは動きが少ないからです。自然な雰囲気が撮りやすいんですね。でも、上の「はい、チーズ」にしてもそうですが、にーいっぱを開放で撮るのは結構大変ですね。

Canon T90+NFD200mmF1.8L 
☆ぎゅーっ  New

 お昼寝から起きたばかりのともちんです。半分寝ぼけまなこでおじいちゃんにくっついています。子供の扱いで一番やっかいなのは起きて寝ぼけているときかもしれせん。

Canon T90+FD55mmF1.2 ASPHERICAL
☆それも欲しいなぁ・・・。  New

 お祭りの日におみこしの休憩所でお菓子をもらっているときの一コマ。
 もうすでにみんなと同じお菓子をもらっているのに、まだまだお菓子が欲しいお兄ちゃんでありました。

Leica M2+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉) 
☆おさんぽ  New

 お祭りの午後、ぶらぶらとおさんぽをしてみました。近所の人はみんな出かけていてすごく静かなおさんぽだったのです。

Leica M2+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)
☆記念写真  New

 3人そろっての写真はなかなか撮らないのですが、久々に撮ってみたらそれぞれが妙な雰囲気を出していて結構楽しい写真になりました。

Leica M2+SUMMICRON M35mmF2(8枚玉)
☆しばし休憩  New

 散歩の途中の休憩です。いつもは元気なはずのお二人さんなんですが、この日は疲れが背中に漂っています。

 「あーあ、やってられっかよ。」

CONTAX ST+P50mmF1.4
☆緑基調  New

 前と後ろに柔らかい緑色をもってきて撮りました。レンズの雰囲気もあって淡いパステル調になってます。原色ぎらぎらもいいけど、柔らかい感じに撮るのもいいかなって思います。

CONTAX ST+P80mmF1.4

戻る