子供新作


☆フンッ  New

 このときの撮影はお兄ちゃんの機嫌が悪かったので、笑顔を見せてもらえなかったのです。でも、たまにはこういう渋い写りもいいものです。

Leica M3+NOCTILUX−M50mmF1  
かわいく撮ってね。 ☆かわいく撮ってね。  New

 「せっかくだから、かわいく撮ってね。」と、言っているような気がしてシャッターを切りました。

 このレンズは開放で撮るととっても柔らかく写って、おまけにボケも綺麗でちょっと感動してしまったのであります。それにf1と違って四隅まで光はたくさんあるのです。

Leica M3+NOCTILUX−50mmF1.2
 
僕は疲れたよ。 ☆僕は疲れたよ。  New

 暑い夏は好きだけど、今年の夏は暑すぎて・・・。いつも元気な僕も、ちょっと疲れてしまったのです。

LEICA R4+SUMMILUX R85mmF1.4
楽しい夏の日 ☆楽しい夏の日  New

 楽しい夏に楓ちゃんと遊べて大喜びのたかちん。

「また、一緒に遊ぼうね。」   by たかちん

Canon NewF-1+NFD85mmF1.2L
わらってわらって ☆わらってわらって  New

 お兄ちゃんの友達の楓ちゃんです。一生懸命ともちんを笑わそうと奮闘中なのであります。でも、そんな顔をしたらかわいいお顔が台無しだよ(^^)。

Canon NewF-1+NFD135mmF2
なになに? ☆なになに?  New

 「暑い夏の日は水浴びに限ります。気持ち良くってたまらないよ。」

と、ご満悦の時にカメラを向けたら、面白い写真になりました。でも、この直後に濡れた手でレンズを触られてしまったのであります。無警戒に寄りすぎました。

Canon NewF-1+FD17mmF4
とっ、とれそう・・・ ☆とっ、とれそう・・・  New

 もう少しでシャボン玉に手が届きそうなのに届きません。

「もうちょっとこっちにおいでよ〜。」

Leica M3+SUMARIT 50mmF1.5
そのままじっとしてぇ〜 ☆そのままじっとしてぇ〜  New

 シャボン玉がもう少しそのままじっとしていてくれたらとれるのにぃ。真剣な眼差しなのであります。

Leica M3+SUMARIT 50mmF1.5
わらってポン ☆わらってポン New

 子どもって無邪気でいいですよね。かぶっていた帽子でいきなり「いないいないばぁ」をはじめて大はしゃぎです。ずっとこの笑顔を持ち続けて欲しいと思っています。

 使用レンズは癖玉の悪名高き(?)ズマリット50/1.5です。開放では雑誌に載っているとおりソフトレンズを使ったようにもわもわが出ます。でも私はこのもわもわが好きです。で、この画像ではもわもわがいい雰囲気を出していると思っております。

 Leica M3+SUMARIT 50mmF1.5
  

戻る