子供新作集


一人前 ☆一人前 New!

 最近は大きいカメラでも撮らせろって言ってきます。カメラを渡すとそこそこ格好は決まっています。ファインダーは私が左目で覗くから子供も左目で覗きます。子供って、親の真似をするもんなんですね。 

RICOH GR1s

きりっ ☆きりっ New!

 じっと見つめるその目線の先には何があるんでしょう。表情がだんだん大人びてきました。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

ボケ遊び ☆ボケ遊び New!

 最近はまっているこのレンズ、開放のボケはとっても楽しいのです。中心付近から出る口径食がなんともいえず綺麗です。ちょっと遊んでみました。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

おすまし ☆おすまし New!

 ライカのSUMMILIX-R50/1.4はいいレンズですねぇ。しっかりと色が出て柔らかさも抜群、使っていて気持ちのいいレンズです。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4

レンズテストその1 ☆レンズテストその1 New!

 このお正月にレンズのテストをしました。あまりにもいっぱいあったのでちょっと大変でしたが、結構面白かったです。で、このNFD135/2。うーん、やっぱり私はこのレンズが好きです。スッキリ柔らかく気持ちがいいのです。

Canon NewF-1+NFD135mmF2

レンズテストその2 ☆レンズテストその2 New!

 こっちはかの有名なツァイスのP135/2です。柔らかさと発色はさすって感じです。でも、おいそれと手が出せない値段は頭が痛いのです。

CONTAX ST+P135mmF2

レンズテストその3 ☆レンズテストその3 New!

 子供写真では定番のシャボン玉写真です。今までまともに撮ったことがなかったけど、小道具としてはやっぱりいいものですねぇ。

Canon NewF-1+NFD135mmF2

レンズテストその4 ☆レンズテストその4 New!

 こっちはツァイスのP135/2の写真です。シャボン玉のボケも綺麗です。でも、NFD135/2との違いがよく判らない私です。そのため、あらためてNFD135/2の良さを感じたているのです。

CONTAX ST+P135mmF2

母と子 ☆母と子 New!

 窓際で光が単調にならないようにして撮ってみました。50mmとはいえ、開放で二人にピントを合わせるのは大変でした。肖像画的で結構お気に入りです。

CONTAX ST+P50mmF1.4


 戻る