子供新作集


絆 ☆「絆」  

 8月6日の朝に二人目の子供が産まれました。その日の夜の一コマです。

 初めて、弟に会ったお兄ちゃんは、お母さんが弟を抱っこしている姿を見て、「自分にも抱っこさせて。」とお願いし、少しだけ抱っこをさせてもらいました。親子3人、一緒にいる姿はなんとも言えないくらい、ほのぼのとして良かったです。

Nikon F4s+AiAF50mmF1.4

夏の一コマ・1 ☆夏の一コマ・1 

 いつの間にやら、こんな大人っぽい視線も投げかけるようになったんだね。お父さんはドッキリです。

CONTAX ST+P85mmF1.4

夏の一コマ・2 ☆夏の一コマ・2 

 大人っぽい視線よりも、やっぱりこっちの方が子供らしくってかわいいです。(完全親ばかモード)

CONTAX ST+P85mmF1.4

☆撮ってあげる 

 Nikon35Tiはもう完全に子供のカメラになってしまったようです。撮り方も様になってきました。

CONTAX ST+P85mmF1.4

※プラナーな写り三部作です。

じー ☆じー 

 いつも元気なお兄ちゃんは風邪を引いて元気がありません。そんなときにじーっと見つめられるとなんだかちょっと可哀想になってしまいます。でも、うるうるした目がまた良かったりして。

CONTAX ST+P85mmF1.4

これはなかなか ☆これはなかなか 

 ライトボックスを前に置いてツァイスのD35/1.4で撮ってみました。あまりの写りにちょっとビックリです。目が生きています。ということでちょっと大きな画像にしてみました。

CONTAX ST+D35mmF1.4

ちょっとしぶめ ☆ちょっとしぶめ 

 知人から借りたLEICA R8+ELMARIT-R90/2.8で撮ってみました。派手さのない非常に重厚感のある写りで、ちょっと気に入ってしまいました。

LEICA R8+ELMARIT-R90mmf2.8

ちゃんと写してね ☆ちゃんと写してね 

 弟のともちんです。生まれてから4ヶ月経ちましたが最近はいろいろなものに興味を持ち始めて、カメラを向けると、ちゃんとこっちを向いてくれるので嬉しいです。早く、ポーズを撮れるようになって欲しいです。

LEICA R8+SUMMILUX-R50mmF1.4


 戻る